千葉県市川市の保育園 市川キッズステーション

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 市川キッズステーション

保育事業

保育事業

多様なニーズに合わせた保育サービスの提供をいたします。

保育サービス

産休明け保育

一人ひとりの尊重と共に衛生的で安全な環境で、生後57日目から保育します。

延長保育

通常保育終了の17:00以降も最長21:00まで保育をします。
20:00以降も保育が必要な場合は夕食(300円/食)を用意します。
●利用にあたっては延長保育申請書、勤務時間証明が必要です。

※0歳児のご利用については、面談の上判断します。

休日保育

園が休みとなる日曜、祝日(12月29日~1月3日を除く)に保護者の皆様の就労等により家庭での保育が困難な場合に、お子様をお預かりします。
●事前に登録し、利用にあたっては予約が必要です。(2週間前まで)

利用日 利用時間
休日
年末年始を除く
8:00~19:00
年末保育

12月29日・30日も開園し、年末もお子様の生活が安全に保たれるように援助していきます。
●利用にあたっては事前登録が必要です。2週間前までに予約してください。

利用日 利用時間
12月29日・30日 8:00~19:00

※0歳児のご利用については、面談の上判断します。

一時預かり保育

保護者の皆様が病気などのために家庭で保育が困難な場合、お子様を一時的に保育園でお預かりしています。
短時間、1日のみの保育を希望される方のみ援助します。
申込の際は就労証明書のコピーをご用意ください。
給食は保育園に通園している園児と同じ食事(別途300円/1食)を提供します。

利用日及び内容 3歳児未満 3歳児以上
月曜日~金曜日
非定型・緊急
私的・特定
300円/1時間 200円/1時間
給食 300円/1回
子育て支援事業

「子育てって素敵!」と感じられるような様々なプログラムを提供したり、子育て家庭に対する育児不安等についての相談や指導等を通して、地域の子育て家庭に対する育児支援を行います。
※詳しくは年4回発行の情報誌「CMSレター」をご覧ください。

イベントの開催予定はこちら

ページの先頭へ