千葉県市川市の保育園 市川キッズステーション

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 市川キッズステーション

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

10月・11月・12月の行事
ハロウィンパレード  10月
子ども達が色々な仮装して、ダンスをしたり、パレードをしたりして楽しみます。パレードでは、お店をまわって、お菓子をもらいに行きます。「Trick or treat! 」(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)
お花配り  11月
普段、お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを込めて、お花を配ります。
七五三集会  11月
健やかに大きくなったことを皆でお祝いします。七五三の由来を聞き、各クラスで作った制作を発表します。
いい歯の日  11月
じょうぶで健康な歯を保つためにお子様たちと歯について知る集会を行います。
クリスマスパーティー  12月
皆でクリスマスの歌を歌ったり、各クラスの発表や先生方からのプレゼントなどを見たりして、楽しく過ごします。
携帯電話用のホームページを開設しました。
市川キッズステーションでは、携帯電話用のホームページ(iPhone/Android版、およびフィーチャーフォン版)を開設いたしました。

下記のホームページアドレスへアクセスしていただくと、表示されます。
http://iks.tksg.ed.jp/

QRcode.gif

毎日更新している給食献立など、ぜひお手持ちの携帯電話よりご確認ください。

※携帯電話での閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。



ホームページをリニューアルしました。

このたび私ども社会福祉法人高砂福祉会、および各保育園のホームページを
リニューアルいたしました。
デザインを刷新し、使いやすく、親しみやすいホームページとなりました。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ