千葉県市川市の保育園 市川キッズステーション

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 市川キッズステーション

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

来年度の一時預かりのご案内
来年度の一時預かり事業を利用する方へのご案内です。

登録会の日程がきまりました。
予約制となっておりますので、詳細は保育園にご連絡ください。

*一時預かりをご利用いただける方...
 ①市川市に住民登録されているお子さん。
 ②6ヶ月以上かつ小学校就学前のお子さん。

※同居する人のいずれもが保育にあたれない、もしくは困難なことが条件です。(リフレッシュは除く)
※幼稚園医在園されているお子さんは原則ご利用いただけません。ただし、保護者の傷病や出産等の場合は市川市役所へご相談お願いします。
1月・2月・3月の行事
新年会  1月7日
新しい年になったことを皆でお祝いし、新年のご挨拶をします。
節分集会  2月1日
皆で節分の由来を聞いたり、豆まきをしたりして、昔ながらの行事に親しみます。
生活発表会  2月7日
成長したお子さまの姿を歌やダンス、劇などを通して、保護者の方に見て頂きます。
ひなまつり集会  3月1日
「うれしいひなまつり」の歌をうたったり、先生からの出し物を見たりして、成長を喜ぶ会です。
卒園式  3月14日
3歳児クラスのお子さんの卒園式です。過ごしてきた日々を思い出しながら、新しい保育園へと旅立ちます。
進級式  3月27日
一つ大きなクラスに進級することをお祝いします。
年間行事を更新しました。
携帯電話用のホームページを開設しました。
市川キッズステーションでは、携帯電話用のホームページ(iPhone/Android版、およびフィーチャーフォン版)を開設いたしました。

下記のホームページアドレスへアクセスしていただくと、表示されます。
http://iks.tksg.ed.jp/

QRcode.gif

毎日更新している給食献立など、ぜひお手持ちの携帯電話よりご確認ください。

※携帯電話での閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。



ホームページをリニューアルしました。

このたび私ども社会福祉法人高砂福祉会、および各保育園のホームページを
リニューアルいたしました。
デザインを刷新し、使いやすく、親しみやすいホームページとなりました。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ